BalletNerdのブログ

バレエを通して学んだダイエットや健康法、海外生活など

MENU

フランス本場のクロワッサン食べてみた

スーパーの帰りにパン屋さんがあったのでクロワッサンを買ってみました。

f:id:balletnerd:20200530003014j:image

1つ€1.05なので120円くらいで片手で持てるほどの大きさです。

日本のクロワッサンとの違いは、バターの香りです。

フランスのバターはECHIRE(エシレ)のバターが日本でも有名ですが、スーパーに置いてある他のバターもとってもおいしいです。

このクロワッサンは香りがとても強く、自然な甘さでサクサクしていて軽く食べられました。

無駄なものが一切入っておらず、バターの風味を活かして焼き上げたという感じです。

フランスではクロワッサンを朝食に食べるのが通常らしく、コーヒーとセットで売られており、コーヒーに浸して食べる人もいるらしいです。

購入するときは店員さんと客の間にビニールが張られており、コロナ対策がしっかりされていました。

クロワッサンは脂質と炭水化物が高いので、夕飯にはたんぱく質を主に食べ、運動もプラスでしたいと思います。

フランスに来る際があれば是非食べてみてください!

特に焼きたてのタイミングで食べられると最高においしいです。