BalletNerdのブログ

バレエを通して学んだダイエットや健康法、海外生活など

MENU

シンプルに考えてみる

何か物事に取り組んでいると、あれもこれもできないと思ってくることがあります。

そういう時はシンプルに考えるのが良いのだと思いました。

自分の中の問題で一番治したいところはどこかを考えて、1週間そこだけに集中する。

すると、その一部分が意識しなくてもできるようになり余裕が出てきて、他にも改善できると思えてきます。

また頑張ろうとして力んでた力も抜けてパフォーマンスが上がります。

 

無意識でできるようになるまで一定期間集中してみる。

それでもできなかったら他のところに意識してやってみる。

そうしているうちに少しずつ自然に身についてくるのだと学びました。