BalletNerdのブログ

バレエを通して学んだダイエットや健康法、海外生活など

MENU

海外バレエ生活

はじめまして。バレエ歴約20年、

海外在住バレエダンサーです。

 

日々バレエや海外生活を通して学んだことなどが誰かのためになればいいなと思いブログを始めました。

自身の経験を生かして面白くて為になる記事を書けていけたらいいなと思います。

よろしくお願いします。

 

 ダイエットしたい方や健康的に過ごしたい方へ

バレエダンサーの中には、感覚でなんでもできてしまう人や、いい学校でいい教育を受けることができた人は多いと思います。

私自身がそういった意味で恵まれているわけではないので、

なぜできないのか、

なぜあの人はスタイルがいいのかなど、

解剖学、心理学、栄養学など考えて勉強し、分析してきました。

体重を維持する日々の食事のコツや、

正しい筋肉の使い方など、これらの情報はバレエを習ってる人だけでなく、

ダイエットをしている人健康的な生活を送りたい人

などにも役に立つ情報がたくさんあるので紹介していけたらいいなと思います。

 

 

 

何かを頑張っている方へ

最初の海外生活の場になったイギリスの日々は辛かったですが

栄養学や解剖学などの他に、

摂食障害メンタルの保ち方ストレス発散方法など、学んだことが多くあります。

このブログを通して同じ過ちをしないように、メンタルヘルスの面で誰かの学びになる記事を書いていきます。

 

 

日々の学びの共有

日々挑戦する中、日常でも学ぶことが多いので、気軽に書いていけたらいいなと思います。

 

ヨーロッパに旅行を考えてる方へ

今まで13カ国の国を訪れてきて、

フランス、ドイツ、イギリスなどヨーロッパの諸国がほとんどです。

国が異なるだけでこんなに違うのかと

驚くことが多くあったので、

世界の国々の美しさやその国の文化で感じたことなど紹介していきたいです。

 

 

誰かのためになったり、楽しんでもらえるようなブログにしていきたいので、

これからよろしくお願いします。